漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

その他漫画

パラレルパラダイス 1話 ネタバレ感想 売れ線狙いの異世界トリップハーレム物

極黒のブリュンヒルデの作者岡本倫先生がヤングマガジンで新たに連載を始めた漫画、パラレルパラダイス。その1話の感想を書いていく。ネタバレ注意。

累 9巻~10巻 感想 始まりから必ず誰かが不幸になる運命だった

松浦だるま先生の漫画「累」の9巻75話から10巻82話までの回想「夜の雨の中」について読み終わった感想を書いていく。 今回は前回と違ってもう読み終えた人用に物語の根本に関わる重要なネタバレを書くからまだ累を読んでない人はすぐに前のページに戻ってほ…

クズの本懐 感想 毒のある女の子が可愛い漫画

横槍メンゴ先生の恋愛漫画、クズの本懐。作者である横槍メンゴ先生は岡本倫先生原作の「君は淫らな僕の女王」の作画担当の漫画家なのでこのブログの極黒のブリュンヒルデ読者なら名前ぐらいは聞いたことがあると思う。 クズの本懐の内容は爽やかさの欠片も無…

透明なゆりかご 感想 命の生まれる場所で奪われていく透明な命

沖田×華先生が高校3年生の時にバイトで産婦人科で働いたのを元に描かれた漫画「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」。これがとてもとても良い漫画だったから興味を持ってもらえるように自分なりに感想を書いていく。 透明なゆりかご 産婦人科医院…

読者のイラストコーナー ← 死ね!こういうのマジいらねえ

自分は単行本のおまけなどにある読者のイラストコーナーが非常に嫌いだ。大嫌いだ。何故嫌いなのか、どれだけ嫌いなのかを詳しく書いていく。

こち亀最終回 前人未踏の40年休載無しを実現した伝説に残る漫画ここに完結!

本日2016年9月17日で週刊少年ジャンプで40年にも渡る長期連載を続けた秋本治先生のこち亀ことこちら葛飾区亀有公園前派出所が完結した。最終回が掲載されたジャンプも単行本も読み終えてそして思ったことをネタバレ無しで自分の備忘録代わりに書いていく。

ニセコイ 最終回 感想 最後までどこかで見たベッタベタな終わり方

古味直志先生のラブコメ漫画ニセコイが最終回を迎え完結した。ニセコイはそこまで真面目に読んでいたわけではないけれど、それでもダブルアーツ時代から知っている者として思うところがあるのが少しだけ書いていく。ネタバレ注意。

クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん 感想 見て絶対に後悔しない切なさ

クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃんを見た。物語の確信に関わる重要なネタバレ注意。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり アニメ化決定で作品の紹介兼感想

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のアニメ化が決まっていたから知らない人にも興味を持って分かってもらえるように多少ネタバレはあるけど紹介兼感想を書いてみた。

テラフォーマーズ 1巻読破 感想 スピーディーな死がいっぱい

現在アニメ絶賛放送中のストーリー貴家悠先生、作画橘賢一先生の青年漫画、「テラフォーマーズ」の1巻の感想を自分なりに書いてみる。ネタバレ注意。 br />

NARUTO 11月に連載終了確定 ヒナタルートになるか!?

岸本斉史先生のジャンプ漫画「NARUTO」があと5週で連載終了することが決定した。 なので連載終了が決まったことについて思うことを書いてみる。 ・連載15周年を迎えた岸本斉史氏の「NARUTO」が完結することが発表された ・ 11月10日発売の「週刊少年ジャンプ…

ハイキュー!! 1巻読破 感想 テニプリ黒バスの後継者?

古舘春一先生のバレーボール漫画「ハイキュー!!」の1巻を読破した。自分なりに感想を書いてみる。ネタバレ注意。

ノノノノ 全巻読破 感想 倫たん節が大炸裂のスキー漫画だった

このブログで感想を書いてる「極黒のブリュンヒルデ」の作者、倫たんこと岡本倫先生のスキー漫画「ノノノノ」を全巻読破した。全体を通した感想を自分なりに書いていく。エルフェンリートを含めたネタバレ注意。

GANTZ 全巻読破 感想 面白かったけどもう読みたくない

奥浩哉先生の長編漫画「GANTZ」を全巻読破した。全体の感想をざっくりと書いていく。 ネタバレ注意。