読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画オタクの辛口感想ブログ

漫画オタクが色々な辛口感想を書いていく自己満足ブログです。

累 95話 ネタバレ感想 小さく灯る累の生きるべき理由

累 —かさね—95話「顔の顔のない女」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。 元々野菊を再び捕え咲朱として活動を始める可能性は無いと思っていた。それが今回で更に確定的となった。

ポケットモンスター ムーン プレイ日記2 オシャマリに進化!そしてタイプ:ヌシって何だよ!

ポケットモンスター ムーンプレイ日記2。名称やキャラクター名などをまだ覚えておらず思ったこと順に書いていくので分かりにくいかもしれないけど自分なりに感想を書いていく。写真は撮った順。

ポケットモンスター ムーン プレイ日記1 チュートリアルが長い!

ポケットモンスタームーンをスタートした!自分なりにプレイ日記を書いていく。偽トロキャプチャは所有していないので全てスマホによる直撮り。ネタバレ注意。 私が購入したムーンは中古だったためデータが消されていなかった。少々迷ったものの、元々は何の…

結局ポケモンムーンを自分で買ってしまったよ…

この前書いた記事では「自分でポケモンムーンを買う気は一切ない」と宣言していた。その時は本当に自分で買うつもりは一切なかった。にも関わらずあの記事を書いてからポケモンムーンがやりたいという気持ちが膨れ上がってしまうという、ビッグバンのように…

自分の考えや感想、価値観の押しつけしてくる人に思うこと

このブログにはコメントをしてくれる人がいる。 そのほとんどの人たちは良識のある人たちで私のブログに合うコメントしかせずあえて言うなら「ブログの住み分け」が出来ている人たち。そういう人たちがこのブログ更新の大きなモチベーションになっているので…

パラレルパラダイス 1話 ネタバレ感想 売れ線狙いの異世界トリップハーレム物

極黒のブリュンヒルデの作者岡本倫先生がヤングマガジンで新たに連載を始めた漫画、パラレルパラダイス。その1話の感想を書いていく。ネタバレ注意。

進撃の巨人 91話 ネタバレ感想 いきなり4年後近代軍事戦へ

進撃の巨人91話「海の向こうへ」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

【管理人からお願い】ポケモンムーンがやりたいです Amazon欲しいものリストからお願いします

こんにちは漫辛管理人です。いつもこのブログ漫画オタクの辛口感想ブログを見てくださってありがとうございます。基本的にアクセス数の上下でやる気が左右される性質なので、ブログのアクセス数が上がると本当に嬉しくて楽しくてとても幸せな気持ちになりま…

累 93話 ネタバレ感想 咲朱としての未来は完全に奪われた 累顔ルートか?

累 —かさね—93話「はかる」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

進撃の巨人 90話 ネタバレ感想 エレン達、遂に海に辿り着く

進撃の巨人90話「壁の向こう側へ」の感想を自分なりに書いていく。 ネタバレ注意。

はてなブログで運営にいきなり非公開にされて大ダメージ

実は私はてなブログでもう一つブログをこっそりやっている、というかやっていたんだけれど、はてな運営側にブログごといきなり非公開にされて自分以外全く見れない状態にされちゃった。つまりはブログを強制利用停止にされたってこと。 全ページこの状態にさ…

ドナルド・トランプ大統領誕生 感想 彼はどう世界を変えるのか

昨日2017年1月21日、ドナルド・トランプ氏が第45代アメリカ大統領に就任した。 迷ったけどトランプ氏支持派なのか不支持派なのかは書かないことにする。その上でアメリカ大統領という役職や現在の世界というものについて書いていきたいことがあるので書いて…

オバマ大統領退任 最終的には立派なアメリカ大統領だったのかもしれない

本日2017年1月20日バラク・オバマがアメリカ大統領であることが…終わった。オバマ大統領は私がなんとなくなくでも政治や国際情勢のことを分かるようになってからの始めてから初のアメリカ大統領なので今回の退任は色々と感慨深い。

親知らずを抜いたらマジ鬱陶しい感覚

左の親知らずを上下2本抜いてきた。本当は抜きたくなかったんだけど、歯医者と歯科衛生士がタッグを組んで抜け抜けと言って圧力を掛けてくるので仕方がなく抜いてきた。

紅白歌合戦2016が過去最低レベルにクソだった件…

去年の締めくくりである紅白歌合戦2016が覚えてる限りで過去最低レベルに酷かったのでちょっと時間が経ってるけど色々と書かせてもらう。

Amazon欲しいものリストからプレゼントが届いて超超大感激!!某アバズレアイドルと違って大切にする!!!

昨日もの凄く嬉しいことがあった!Amazon欲しいものリストからプレゼントを頂いた!!

漫辛 2016アクセス数ランキングTOP10 ある共通点が…

現在紅白鑑賞中。あとほんの少しで2016年も終わるということで、このブログの2016年度アクセス数ランキングを発表してみる。ちなみにライブドアブログからはてなブログに移ってきてからのアクセス数。もう今となってはライブドアブログの方で一記事当たりど…

累 9巻~10巻 感想 始まりから必ず誰かが不幸になる運命だった

松浦だるま先生の漫画「累」の9巻75話から10巻82話までの回想「夜の雨の中」について読み終わった感想を書いていく。 今回は前回と違ってもう読み終えた人用に物語の根本に関わる重要なネタバレを書くからまだ累を読んでない人はすぐに前のページに戻ってほ…

Amazonの欲しいものリストでクレクレしてみる

Amazonではいつか買おうと思っているものをリストにする「欲しいものリスト」が存在することを知っている人は多いと思う。今まではその欲しいものリストは良いなと思ったものを忘れないようにする自分の忘備録としてしか使っていなかった。けれど欲しいもの…

三鷹ストーカー殺人事件から考えるストーカー対策の難しさ、被害者の恐怖

2013年10月8日に女子高生で芸能活動をしていた鈴木沙彩さんが元交際相手である池永チャールストーマス容疑者に刺殺された三鷹ストーカー殺人事件。この事件は当時調べまくった影響で私は非常に思うことが多い。 この事件からストーカー対策の難しさ、沙彩さ…

累 感想 醜い少女が美しい顔を奪ったとき…面白い漫画となる

今周りに一番オススメしたい漫画の一つが松浦だるま先生がイブニングで連載中の「累 -かさね-」。自分的には凄く面白い漫画だと思いながら、いまいち知名度に欠ける漫画だから興味を持って読みたいと思ってもらえるように珍しくネタバレ無しで書いていく。 …

テラフォーマーズ 考察 手術に成功して火星から帰還出来る可能性と各班の生存率

二部である火星編が終了し地球編が始まった大人気漫画テラフォーマーズ。火星編が終わってから大分経ってしまったけれど手術に成功して火星から帰還出来る可能性と各班ごとの生存率についてパーセンテージ計算機を利用して計算してみた。ネタバレ注意。

クズの本懐 感想 毒のある女の子が可愛い漫画

横槍メンゴ先生の恋愛漫画、クズの本懐。作者である横槍メンゴ先生は岡本倫先生原作の「君は淫らな僕の女王」の作画担当の漫画家なのでこのブログの極黒のブリュンヒルデ読者なら名前ぐらいは聞いたことがあると思う。 クズの本懐の内容は爽やかさの欠片も無…

A8フェスティバル2016に行ってきた 参加無料なのに大量の戦利品を手に入れられて大満足!

10月8日に渋谷ヒカリエで開催されたA8.netが開催したA8フェスティバル2016に無料で参加してきた。A8フェスティバルがどういったものなのかの説明も含めて自分なりのレポートを書いてみる。

Twitterのアイコンとヘッダーを数年ぶりに変えた アニメキャラアイコンは良くない

一応このブログにもTwitterアカウントがあってブログの更新情報とブログについてや実況など色々なことをたまにツイートしている。基本ツイート率は高くない。 Twitterアカウントのアイコンは長らく極黒のブリュンヒルデの黒羽寧子に設定してあって、アカウン…

漫画は「商品」だということを忘れている漫画家があまりにも多すぎる

極黒のブリュンヒルデ最終回はあまりにも伏線投げっぱなしの酷過ぎる終わり方だったためこのブログでは酷評せざるを得なかった。極黒だけではなく例え円満終了だとしても伏線投げっぱなしの終わり方を迎える漫画は非常に多い。つまりは漫画は「商品」だとい…

進撃の巨人 86話 ネタバレ感想 壁の外の人類が明らかに!切なすぎる巨人の正体!

今月の進撃の巨人は新単語が出まくってまさに謎明しと言える回で「壁の外の世界」が明らかになった超重要回だった。という訳で進撃の巨人86話「あの日」の感想を自分なりに書いていく。ネタバレ注意。

極黒のブリュンヒルデは何故失速してしまったのかを考える2 高屋は必要な存在だったのか?

昨日の続きで一部は非の打ち所がない程完璧だったにも関わらず二部移行失速し投げっぱなしエンドで終わってしまった岡本倫先生のSFファンタジー漫画、極黒のブリュンヒルデ。連載終了から大分経ってしまったけれど極黒のブリュンヒルデは何故二部移行駄目に…

極黒のブリュンヒルデは何故失速してしまったのかを考える1 物語のキーパーソンである小鳥の死

一部は非の打ち所がない程完璧だったにも関わらず二部移行失速し投げっぱなしエンドで終わってしまった岡本倫先生のSFファンタジー漫画、極黒のブリュンヒルデ。連載終了から大分経ってしまったけれど極黒のブリュンヒルデは何故二部移行駄目になってしまっ…

映画テラフォーマーズ 感想 リアリティが感じられない映画館で見る価値のない駄作

三池崇史監督で実写化された映画テラフォーマーズ。ネット上では散々酷評されていたから見る価値無いのかもしれないと思って見てなかったけれど原作を何百回と読み直す大ファンだからどうしても見たくなってしまって今回初めて見てみたけど、期待通りと言っ…

姉が弟を殺したバラバラ事件 破られた3つのルール 塵も積もれば殺意になる

25才姉竹内愛美容疑者が同居している実の弟21才竹内諒さんを殺しバラバラに解体した殺人事件。最近母親とこの事件を話して姉と弟はどうするべきだったのかや私たち兄弟について色々と盛り上がったからその時に考えたことを書いていく。

ライブドアブログに残してた記事をこのブログに移した 修正部分について

移転前のライブドアブログに残してた記事を修正してこのブログに移した。全コメントも非公開にしてもう前のブログにはリンクしか無いので見る価値は無いと思う。今回移転作業にかなり時間と労力が掛かったのでどこらへんを修正したのかを詳しく書いていく。

テラフォーマーズ新章 25話 ネタバレ感想 テラフォーマーと人間のハーフ登場!

今回のテラフォーマーズが物凄く衝撃的な展開だったから思わず感想を書くことにした。という訳でテラフォーマーズ 地球編25話「侵略のプラン」の感想を書いていく。ネタバレ超注意!

透明なゆりかご 感想 命の生まれる場所で奪われていく透明な命

沖田×華先生が高校3年生の時にバイトで産婦人科で働いたのを元に描かれた漫画「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」。これがとてもとても良い漫画だったから興味を持ってもらえるように自分なりに感想を書いていく。 透明なゆりかご 産婦人科医院…

読者のイラストコーナー ← 死ね!こういうのマジいらねえ

自分は単行本のおまけなどにある読者のイラストコーナーが非常に嫌いだ。大嫌いだ。何故嫌いなのか、どれだけ嫌いなのかを詳しく書いていく。

難民問題から考えるEUの女帝メルケル首相の影響力

世界中を騒がせたヨーロッパ難民騒動。個人的に難民受け入れ賛成か反対かを表明することは右翼思考を持つのか左翼思考を持つのかを明らかにすることと同意味だと思うから私が難民受け入れにどう考えているかは書かない。 よって今回は難民問題からドイツ1のV…

こち亀最終回 前人未踏の40年休載無しを実現した伝説に残る漫画ここに完結!

本日2016年9月17日で週刊少年ジャンプで40年にも渡る長期連載を続けた秋本治先生のこち亀ことこちら葛飾区亀有公園前派出所が完結した。最終回が掲載されたジャンプも単行本も読み終えてそして思ったことをネタバレ無しで自分の備忘録代わりに書いていく。

高畑淳子さんの息子、高畑裕太が強姦で逮捕 生まれてきたことすら間違いだったのかもしれない

女優高畑敦子さんの息子である俳優高畑裕太さんが強姦で逮捕されるという芸能界全体で見てもそう無いセンセーショナルな事件が起きた。私はこの事件に凄く関心がありネットニュースもワイドショーも大量に見た。それでいて考えるところがあるので書いていく。

リオオリンピック閉幕!17日間思いっきり楽しんだぞおおお!!

17日間にわたって熱い戦いを演じたリオオリンピックが閉幕した。熱くて感動的で素晴らしい大会だった!!競技ごとに感想を書いていく。

ニセコイ 最終回 感想 最後までどこかで見たベッタベタな終わり方

古味直志先生のラブコメ漫画ニセコイが最終回を迎え完結した。ニセコイはそこまで真面目に読んでいたわけではないけれど、それでもダブルアーツ時代から知っている者として思うところがあるのが少しだけ書いていく。ネタバレ注意。

リオオリンピック開幕!楽しまなきゃ損!

リオデジャネイロオリンピックが遂に始まった。私は元々オリンピックが凄く好きで夏季冬季どちらのオリンピックもとても楽しみにしている。よって今回も物凄く楽しみにしていて半年以上前から待ちわびてきた。

熊本地震で「ライオンが逃げた」とデマをツイートした佐藤一輝くんが逮捕 → 全国デビュー☆ 親がきっと泣いてるぞ!ざまあみろ!!

Twitterで熊本地震でライオンが逃げたとデマを流した佐藤一輝くん(成人済みの20才)が偽計業務妨害の疑いで逮捕された。

極黒のブリュンヒルデ 高屋は癌細胞? 極黒長文レビューが面白い!

伏線投げっぱなしの不完全燃焼で終わってしまった極黒のブリュンヒルデ。極黒感想ブログ、夕暮れナンセンス ネクサス:これにて、極黒のブリュンヒルデ完結。のコメント欄でとても面白い超長文レビューが書かれていたので拡散の意味も含めて引用してみる。

FC2ブログの記事をこのブログに移しました

FC2ブログの記事をこのブログに移しました。これでFC2ブログは完全に跡地になりました。改行や見出しなどを軽く修正したら想像以上の労力で疲れました。でも頑張ったかいはあったと思います。ブログは複数に分散せずこのブログ1本でやっていこうと思っている…

楽ちん魅惑の大阪水上アクアライナーにぐーだら乗車!

大阪旅行二日目、大阪城の後に大阪水上アクアライナー大阪城・中之島めぐりに乗車した。所有時間は1時間程でお値段は大阪城とセットで2000円なり(アクアライナーだけなら1700円)。 これが私の乗った船。一日に何便もやっているみたいだ。

大阪城に行ってきたら見た目が一番だった

大阪旅行二日目はベタに大阪を象徴するであろう大阪城に行ってきた。母曰く小学2年生の時に行ったことあるらしいけど色々な城とごっちゃになってほとんど覚えてないから自分の感覚的には初めて行った大阪城。行く際には注意すべき点と自分が思った所も書いて…

ジェットスター 成田関西間 搭乗レポート

5月から数日間、大阪旅行に行ってきた。その際、成田空港→関西空港行きの便を格安航空会社ジェットスターを利用してみた。同乗者にめんどくさい手続きは全部やってもらったから役に立たないかもしれないけどジェットスターを利用した際に私が率直に思ったこ…

東京喰種:re 83話 ネタバレ感想 有馬死亡!有馬は半人間だった!!

東京喰種:re 83話「門のとじる音をきいた」の感想を自分なりに書いていく。 ネタバレ注意。 今回は有馬の正体と心境が明らかになるとても重要な回だった…。

女漫画オタクの部屋、大公開!

ネットを見ているとオタクが自分の部屋を公開していることも多くて需要も高そうだから漫画オタクである私の部屋を公開してみる。あまり漫画オタクらしくない部屋だからそういう意味では期待出来ないことを最初に宣言しておく。 じゃーん、これが普段ブログを…

極黒のブリュンヒルデ 作者の岡本先生に伏線を回収する気があったのか聞いた結果…

大量の伏線や謎が投げっぱなしで終わった極黒のブリュンヒルデ。その作者である岡本倫先生にTwitterで「伏線を回収する気があったのか?」を聞いてみた。